Iライン、Oラインは、自分でもめったに見る機会のないと思われるIライン、Oライン。そもそも、そんなところに毛が生えているのかということも知らなかったという人もいるのではないでしょうか。もちろん、お尻のほうまで見る機会がありませんから。でも、どんな女性でも毛髪量は人それぞれでそれなりに生えている人の方が大半ではないかとおもいます。もちろんエステで脱毛する前には、電気シェーバーで、I、Oの部分のアンダーヘアは剃っていかないといけませんので、その時点でなんだか恥ずかしい気もします。エステで実際に脱毛を行う場合は、ほとんどのところが、脱毛をするときは紙ショーツに履き替え、両サイドを半分づつずらしながら処理していきます。しかし、VIOラインの脱毛は、毛量の多い人や、粘膜の部分であること、あるいは色素沈着して黒ずんでいる人などはかなりの痛みを伴います。人によっては、10分も掛からずに終わるビキニライン脱毛ですが、痛みに弱い人は、1ショット打つたびに休憩を挟むので1時間掛かる人もいるようです。ハイジニーナ脱毛やV,I,Oラインの脱毛プランがあるエステはそもそも、その部分の施術回数も多いため、エステティシャンも慣れていますから、本人が恥ずかしがるほど、施術者は気にしていないと思います。。
アンダーヘアをお手入れすることに抵抗があったり、下品であるとおもっている人もいらっしゃるかと思いますが、あくまで自分がしたいかどうかという問題ですから、みんながする必要はないと思います。
かわいい下着が履きたいそういうモチベーションでもいいと思います。